ビ忘録🍺①

f:id:oioioi243:20231013181807j:image

FIRESTONE×TOPATOPA/CENTRAL COAST  HAZY IPA 

「Trip The Light Phantastic」

5種類のホップアロマのバランスがよく、ジューシーさもほどほどで飲み疲れしにくい。グラッシーさは希薄でぶどうや柑橘のアロマ香るジュースのよう。フィニッシュはHAZYにしては控えめ。個人的にHAZYとしてはアロマにアクセントがもうひとつくらいほしい。副原料のぶどう果皮による仄かな渋みが温度が上がりとろっとした口当たりに独特さをもたらす。

 

f:id:oioioi243:20231015122333j:image

うちゅうブリューイング/WEST COAST IPA

 「Titan」

シャンとした苦味、そしてダンク。ストラタのメロウな柑橘やマンゴー感が素敵。ボディすっきりで飲みやすい。

WEST COASTらしさと芳醇さを両立させその上でドリンカブルに仕上げている。

 

f:id:oioioi243:20231015122947j:image

KARL STRAUSS/DIPA

「FRANK THE DANK DIPA」

製品名にある通りめちゃくちゃダンクに振り切っている。胡椒のようなアロマを感じた。フィニッシュがドライで気持ち良い。

何杯でもいけちゃいそう。

ダンクでクリスピーなDIPAがほしいときはこれ一択。

 

f:id:oioioi243:20231015155238j:image

しまなみブルワリー/ピルスナー

「STRIKE PILSNER ラガーのど真ん中」

かなりモルティ。重厚な炭酸のボディはスーパードライを彷彿とさせる。余韻はパンのほろ甘さ。

ホップアロマもエステルもほとんど感じず、日本のラガーの王道という意味でたしかにど真ん中な感じ。

カルニタスのタコスとか焼きサンマにすだち絞ったのと合わせたい。